Fashion Show

JUVENILE HALL ROLLCALL

S.S.S. SOLID STATE SOCIETY(SURVIVOR)

さて お話の続きをしましょう
前回がどんなお話だったか覚えていますか?
旅に出ようとしているけど いまだに部屋の中に篭っている アメリカの彼のこと
今回はその先のお話です

ようやく旅先のこと調べ始めました もちろんネットで
国家 民族 人種 宗教 思想 政治 経済 ・・・・
とりあえず 新しい義体に乗りかえよう ウクライナの彼女に

「孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林のなかの象のように」

アニメーション作品「攻殻機動隊」の作品タイトルでもある今期のテーマS.S.S.(SOLID STATE SOCIETY)

中国とアメリカ。現代社会で国際的にも大きな力をもつ2つの国の国旗を合わせたプリント。ベトナム戦争や血の匂いがするイメージから生まれた「楽園」をテーマとした迷彩のテキストを使ったアウター。60年代のアメリカ車の配色からインスパイアをイメージしたアイテムや、「CHAOSTIC DISCODE」の文字が印刷されたビッグシルエットTシャツ。
ワイドパンツとオーバーシルエットのアイテムによって構成された今期。

【情報社会が進化していく一方、人の各々の”個”が並列化、つまり、個性の区別が困難な時代】というアニメーションの設定が現実となってきている現代。人間の人間たる所以はどこにあるのかという疑問や、表面的な別人になることが可能かもしれないという期待を「洋服」に託したコレクション。

Text:Yoshiaki Miyahara


Comments are closed.