Fashion Show

AMBELL

渋谷ヒカリエ 8/ COURTにてAMBELL 2013 SPRING SUMMER COLLECTIONがインスタレーション形式で披露された。

テーマは「Oriental voyage」。
モロッコからスペインへとイスラム文化がもたらされたことによって文化的に華開いたイベリア半島。グラナダ(スペイン)の陶器から着想を得たコレクション。
「Orientalism」、「Sailor」、「Contemporary」をキーワードに、ベーシックを基本としたモダンな服作りを展開した。花柄の刺繍やアラベスク模様のワンピースなど、伝統的なものを活かしながらも、独特なカッティングでモダンなデザインに。特にトレンチコートにフォーカスし、クラシカルな風合いを残しながらも、撥水性に強いポリエステル素材を使用するなど、機能美を兼ね備えたより現代的でクリーンなアイテムに仕上げた。

伝統を大切にしてそこから進化した新しいものを。空間構成やスタイリングまで、AMBELLの得意とするレイアウトが活きた会場は、その一貫とした世界観に包まれ、観る者を魅了した。

Text:Kohei Tsurumoto


Comments are closed.