Fashion Show

sneeuw

sneeuwのコレクションは毎シーズンテーマを設けずに、その時の感覚に沿って、デザイン、柄、フォルムが創りあげられ、そこへ仕掛けを施す。
今季も日常をsneeuwらしいイタズラで楽しくさせるコレクションが取り揃った。

各アイテムオーバーサイズに仕立てられたコレクションは、ソフトなカラーと軽い素材を用い、さらりと着こなせるシンプルなデザイン。
それらは見た目にも手に取りやすく、そして手にする事で発見するデザイナー雪浦氏の仕掛けがある。
例えばsneeuwの幾通りにも着こなせる変形アイテムのカットソーは、幾通りにも自身の好みのまま着こなせる事は勿論、上下逆さ、前後反転に着ても首元に違和感がなく、フィット感のあるマルチアイテム。
袋の深いポケットが付いたワンピースは、沢山物を入れられる他、ポケットの袋を表に出し、それを腰部のボタンに引っ掛ける事でベルトに様変わりする機能性にもデザイン性にも富んだアイテムだ。
一見するとデニム地で作られたかの様なオールインワンやパンツも、実はコットン地で作られた肌に馴染む着心地の良いアイテム。
また、幾何学的なプリントは記号をパズルの様に組み立てたオリジナルだそう。
今シーズンも雪浦氏の世界観が詰まった作品が並んだ。

Text:Kumiko Kobayashi


Comments are closed.