Fashion Show

THEATRE PRODUCTS

今回のコレクションではコレクション披露に加えて新たなコンセプチュアルなプロジェクト“THEATRE. yours”も同時に発表。パターンやプリント柄、生地そのものを販売するというプロジェクトで、洋服の作りや作る過程の楽しさ等を共有することを目的とし、個々人が求めるデザインの可能性を追求する。また本プロジェクトは単年ではなく継続して展開していく予定で、ファッションの集合知なるもの育成に一役買う。

今回のメインコレクションではオリエンタルなニュアンスを、コーディネートやプリントモチーフで感じられるように表現。しゃくなげと椿とバラを組み合わせた花柄プリントや、タッセルのイヤリング、平面的なパターンなどの特徴の持ったアイテムをレトロな中にもエレガンスさを感じさせるデザインに。

クリエーションの機会をデザイナーだけでなく一般消費者にも設けることで、Wikipediaのようなクリエイティブな集合知としての共有される場所を創造する。これを将来展望として考慮されたプロジェクトと並列させ、THEATRE PRODUCTSが提案するデザイナー自身の世界観の追求が見事に表現されたコレクション。

Photo:Kaori Sugawara Text:Fumiya Yoshinouchi


Comments are closed.