Fashion Show

YEAH RIGHT!!

インスタレーションのテーマは「YEAH LIGHT!!」
La La La by YEAH RIGHT!!には二台のミシンとエレキギター、そしてプロジェクターで光る一枚の大きな木の壁。ミシンとエレキギターの周りにはLEDライトでの装飾。隣には今回のアイテムの特徴である、草木染めで使われたラベンダー・ローズ・カモミール。
インスタレーションが始まるとギターの音とミシンの音、そしてミシンの動作と連動して鳴る機械音が合わさり、yeah right!!の最新コレクションがプロジェクターから映し出され、音と光のジャムセッションが幻想的な世界をつくりだす。

「ギターは激しくかき鳴らす事で感情を表現できるけど、洋服でデザインに落とし込む以外のことで感情を表すことができないか。」と、ミシンでのスイッチングやボタンの切り替えでの操作、不規則な音の連続やスピードの変化でスピーカーから鳴る音が代わり喜怒哀楽を表現した。

また「自分たちの服を自分たちの服の要素とは全く関係のない人達が着たらどうなるのだろうか?」という挑戦的な行為として、コレクションを着たモデル達はヘビーメタルのメンバーをイメージさせる白塗りで目の周りが黒いメイクが施されていた。

Photo & Text:Yoshiaki Miyahara

Comments are closed.