Fashion Show

Barbudos

テーマは「BABEL PARK」。旧約聖書の「創世記」中に登場し神話とする説が有力な巨大な塔、”バベルの塔”を引用した造語だ。
11年前の記憶の公園、11年前に公園に住んでいたあの人。その当時自身が好んでいたシルエットや生地感、色目などを記憶を掘り下げイメージを膨らませている。

ウエスタンディテールのシャツやフロントの刺繍が特徴的な太めシルエットのパンツ、衿裏の赤やオレンジの色味がアクセントとなったステンカラーコートなど落ち着いた暖かみのある色を使用し、細かいディテールや素材使いに重点をおいたアイテムの数々。
メンズではあまり扱われない表情豊かな生地感を演出したモヘアニット。重ねて着用したときの斜行を、切り替えで表現した薄手のロングニットは、ヌードベージュ、深みのあるブルーの色展開。
首もとにゆったりとしたボリュームがあるマーブルのタートル半袖ニットなどは、柔らかい質感が引き立つ。

またブランド初となるハットが登場した他、デッドストックの生地を使用した約8mのフリンジ付きのロングストール。アクセサリーブランド「yasuhide ono」とのコラボレーションジュエリーは全てハンドメイドによるもの。大振りの天然石を大胆に取り入れたブレスレットやネックレスなど、他に類を見ないアイテムが充実している。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.