Fashion Show

DISCOVERED

今季ランウェイショーでの発表を行わなかったDISCOVERED。基本に戻り、自然な抜け感を表現する意味を込めて「unplugged」がテーマとなった。

ニットジャケットとパンツのセットアップやダブルジャガード織りによる総柄ニットガウンコート。グレーをメインカラーとした、上品なカジュアルスタイルを提案。
縮絨ウールコートは繊維の縮み率が増すことで露になる、自然な縒れや裾から覗くキュプラをそのまま残し、起毛が独特な味わいを見せる。

風通織りのように、裏地から表柄、再び裏地と交互に表情が変化するニット。編み地で遊んだ、表面の立体感が楽しめるアイテムだ。

抜け感というとナチュラルなアースカラーになりがちだが、ブラックやグレーを基調とすることで、落ち着いた大人らしいイメージを打ち出した。アクセントカラーにはグリーン・パープル・ブルーの3色を使用。
ボディと袖で、生地の表裏の切り替えを施したブラックのムートンジャケットや起毛加工のチェックガウンシャツ、前面にツイードをあてた襟シャツなど、素材感も一歩大人の雰囲気に仕上がっている。

Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.