Fashion Show

DIET BUTCHER SLIM SKIN

『PIANOISE(ピアノイズ)』をテーマに制作された今回のコレクション。美しい旋律にノイズ感を足した服作りを提案しながらも、ノイズ感に傾倒するのではなく、綺麗な方に倒しながらもリズムを少し狂わせたり、ずらしたりという形で繊細な差異をデザインで表現する。

随所にノイズや音楽のエッセンスをアイテムに散りばめ、テーマに即したコレクションを展開しており、飛ばし飛ばしのジップでノイズを表現したライダースやテーラードジャッケッとは鍵盤をモチーフにしたデザインなどが特徴的なアイテム。
またベルベット地に刺繍を加えたダブルブレストのジャケットや、継続のアイテムでもあるグラデーションのテキスタイルを用いたシャツ、またJOHN SMEDLEYとコラボレーションしたハイゲージニットなど充実したラインナップのコレクション。

また4月にはシンガポールでランウェイショーも発表。ピアニストのH ZETT M氏がピアノを担当し、『PIANOISE(ピアノイズ)』な服と『PIANOISE(ピアノイズ)』な音のコラボレーションにより、繊細な世界感を如実に表現した。

Photo 提供元:FIDE FASHION MEDIA
撮影:平野功二

Text:Fumiya Yoshinouchi


Comments are closed.