Fashion Show

Iroquois

2012−2013A/Wのテーマは『MIME ET JOIE』。明るく振る舞いながらも、どこかに影を見せるパントマイム師やヨーロピアンクラシックの空気感を落とし込んだアイテムを発表した。

サーカスの衣装を意識した、カラフルな色使いが目を引くアイテム達。太く膨らんだパンツやパッチワークと刺繍で出来たベスト。高く掲げられるフラッグをイメージし、かすりの糸を使い作られたアイテム。着崩すことで他のアイテムとも馴染む、オリジナルのストライプセットアップとペイズリーのベストとパンツ。オーバーコートやミシンワークでステッチが目立つシャツ。ニードルパンチによって、ストライプ模様のように下地がストライプ状に浮き出たチェスターやコートなどのヨーロピアンクラシックから着想を得たアイテムはディティールが凝られていながら、見た目はとてもシンプル。一見色合いやシルエットは大きく異なるふたつの要素でできている今期のコレクション。しかしお互いのアイテムをレイヤードする事によって、他には無いIroquoisブランド独特の空気感を身に纏う事ができる。

Text:Yoshiaki Miyahara

Comments are closed.