Fashion Show

COMESANDGOES

帽子ブランド”CA4LA”でメンズデザイナーとして経験を積んだ佐藤一歩氏によるオリジナルブランド「COMESANDGOES」。洋服や生活に寄り添い、彩りを持たせる存在としての、ほんの少し気の利いた帽子と小物を展開していく。ヴィンテージ感漂う中折れハットには、ポマードガードを付けたりと見えない細かいデイテールにもこだわる。つばの折り返しの淵のステッチを省き、よりシンプルで高級感のあるデザインに。

また、ポルトガル産ラビットファーフェルトを使用した形状記憶ハットが登場。マニッシュな中折れハットは折り畳んだり、丸めたりしても型くずれなく、付属の筒状のケースに入れてコンパクトに保管出来ることも魅力的。さらにオリジナルの帽子用丸箱を用意。保管だけでなく、ショップ袋のようにかけられるためディスプレイとしても活用できる。

空気穴がデザインのアクセントとなったボーラーハットなどハンドメイドによる熟練された技術が随所に感じられるアイテム。サイズダウンすることで女性も被ることが出来るようなトレンドを押さえつつ、クラシカルなムードを演出する。すべてのアイテムに手描きでサイズ表示やブランドネームを入れ、より愛着が沸くようなデザインに仕上がっている。

Text:Tomoka Shimogata


Comments are closed.