Fashion Show

ALICE BLACK

シーズンテーマは「THE QUEEN IS DEAD」。”QUEEN=絶対的な女王の存在”、”DEAD=絶対的な女王の終焉”を示すものとして、”はじまりと終わり=人生(life)”を表現した。

定番となったアナーキースカルリング「ALICE」の新型が登場。重ね付けを提案するアイテム展開がブランドの主流となっているが、単体でもレイヤード感のあるリング。シーズンストーリーに合ったモチーフが組まれている。重ね付けには、テーマである「THE QUEEN IS DEAD」の文字が刻まれたリングに、はめ込むようなスタイルを提案。

人生の内の美しさや喜び、悲しみや痛み、そして生死といったキーワードを、花・血・十字架などのモチーフに落とし込む。

レディーズでピンキーリングとして展開している華奢なリングを、メンズでは第一関節から第二間接の間にはめるスタイリングを新たに提案。クロスやハートなどをあしらった、自由自在に楽しめるシンプルなアイテムとなっている。その他、チェーンの細いブレスレットやネックレス、安全ピンモチーフのピアスなどパンクの強いメッセージ性が込められたデザインが並んだ。

Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.