Fashion Show

TAKIZAWA NARUMI

TAKIZAWA NARUMIは、東京理科大学を中退後、文化服装学院を卒業したデザイナー滝沢氏によるミニマルで曲線が美しいプレタポルテを一環としたブランド。

文化服装学院卒業後の4年間に古着卸の倉庫で見て触れた、何万着もの洋服達のエッセンスと、学生時代から傾倒した「ミニマル」が打ち出す、美しい線、美しい面、美しい生地を使い袖を通したときに完成する洋服をコンセプトに展開している。

アイテムは伝統的な型を使い、生地とデザインそのものから着想して作られるジャケットやシャツを提案。近年、四季の区切りがぼんやりとしてきたと感じることから、いつでも着ることのできる「暖かい服」を念頭に置き、起毛素材の使用や軽さにこだわって作られている。

数パターンあるジャケットは、細身の腕部分でも手が動きやすくなる脇マチ付きのものや、リバーシブル仕立て、両端に綿をはさんで縫ったふっくらとした印象のジャケットなど。他にも前開きのアクセサリー感覚で着れるベストや、ペーズリー模様に起毛した布を使ったもの、手編みのセーター、衿ムートンコートなど、体系に関係なく美しいラインを生み出す。

Text:Yoshiaki Miyahara

Comments are closed.