HER

「Another Me 〜わたしのなかのわたし〜」。一人の女性の今までの想い出が詰まったその服は、左右対称で布帛が重なり合う。彼女のなかの二面性を表現している。

甘美な音色を奏でるコットンキャンディーのようなピンク色の世界。強い日射しを通して、閉じた瞼の裏側をオレンジ色に染める。静かな海と銀色の月。どことなく懐かしい花の色や香り。蝶に誘われて、近距離の至福に初めて気づく。

水玉や花柄、水彩で描いた花の絵をコラージュしたプリント、レースを重ねてスキャンプリントをしたテキスタイルが繊細な感情の起伏を象る。白地のカットソーにアシンメトリックに重ねたブルーのグラフィック、丈が異なる2枚を合わせたスカート。前丈と後ろ丈が異なるワンピースなど、ごくシンプルなレイヤードスタイルが淡い光の層のようだ。

前シーズンに引き続き、1柄ずつに”Stella”や”Kate”などの女性の名前が付けられている。

星屑が映る深い海のようなネイビーのベルベットをアクセントに、当たり前すぎて気がつけなかった、日常の小さな幸せの欠片が散りばめられたコレクション。

Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.