Fashion Show

ROYAL CHIE

ROYAL CHIEが2012 A/W COLLECTIONを発表した。コレクションテーマは“MOSAIQUE de CHIE Dragon”。辰年に合わせ、豊かな色彩とファーの温もりに満たされた臨場感溢れるなかにもエレガンスさを漂わせるコレクション。

ショッキングピンクをテーマカラーにアイテムを制作。コレクションのコアになるのは代表作の“MOSAIQUE de CHIE”。最高級のミンクをカラフルに染上げ、確かな技術によって形成されたモザイク状につなぎ合わせたファーアイテムがコレクションに花を添える。
他にもゴールドのパンツ惜しみなく使用されたファージャケットのスタイルや、ネグリジェのようなリラックスワンピースとゴージャスな作品の数々が披露された。

また今回のショーでは次世代に向けたスタイルを提案。これはFACo 福岡アジアコレクションで披露されたものの一部で、より多くの人に向けたファーの美しさや上品さを伝えるが為という想いから。

毛皮の特性を最大限に活かすべく、伝統を継承しながらも、時代に合わせたポップでキュートな遊び心溢れる服作りを提案する。

Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.