roar

今シーズンのroarはウエスタンからインスピレーションをうけたコレクションを発表。
同時に今期は多種多様な方面のブランドやアーティストとのコラボレーションしたアイテムも展開している。

メンズは光沢糸が所々に織り込まれた切りっぱなしのジャガードジャケット、ベルトリンフリースという静電気を軽減する素材が使われたパーカー、腕に刺繍の入ったダウンジャケット、収縮性があるストレッチ素材を使いながらも生地が肉厚のものを使っているために形崩れがしにくくなっているスウェットのセットアップ、バックにroarのロゴがはいった定番カットソーは、毎シーズン素材や色を変化させ展開しており、今期は刺繍が施されてあったり今シーズンの特徴的な色での展開など定番ながら種類はとても豊富。また小物類も充実しており、アクセサリーやネクタイ、シルバーでできたロゴが留め具になっているループタイ、ウォレット、ストールにシルバーや刺繍などが施されアクセントになるには十分なベルトなどを展開しており、roarのフォロワーにとっては細かなところまでブランドのアイテムを取り入れることができる。

レディースでもウエスタンを軸にしているが、メンズには無い素材や鮮やかなグリーン・ピンクなどの色でのカットソーなどのアイテムを展開。他にもフードにボアが付いたスウェット生地のパーカーや、チェック柄で裏地が起毛しており保温性の高いダッフルコート、roarのロゴがバックに入ったニットベストなどを展開。またメンズで見られたジャガード生地を使ったアウターなども展開。こちらも小物類は充実しており、女性型のウォレットやキャップなどのアイテムも見られる。

また前述で紹介したようにコラボレーションアイテムも充実しており、DIET BUTHCER SLIMSKINとのコラボレーションTシャツ、3RD WAREとの宇宙空間で作業も可能な素材を使った下着とボディーウォーマー、パンクロックバンドの亜無亜危異(アナーキー)とのコラボレーションTシャツ、東日本大震災で被害に合われた方達への援助を目的にした、いくつかのブランドやショップで作られた「恵比寿支援隊」の中でのブランドであるdrestripとのコラボレーションTシャツ。このdrestripとのコラボTシャツは売り上げのすべてを募金することを掲げている。このようにあらゆる方面で支持されるroarらしい多方面のブランド・バンドとのコラボレーションアイテムも展開されており、カットソーや下着などアイテム中心のため手軽にroarのアイテムを取り入れやすくなっているところも特徴となっている。

Text:Yoshiaki Miyahara

Comments are closed.