Fashion Show

MIFUNE / KROFUNE

アートやプロダクトの視点から物作りを提案するMIFUNE / KROFUNE。

カラフルな作品を作っていた時期の事を思い出す意味も込め“Red & Russian Blue”をテーマに掲げてコレクションを展開。前回好評だったスカーフにも様々な色を使っているが大枠では赤と青を中心に構成されている。

生地に直接色とりどりのプリントを施して、テキスタイルで表現された今回の帽子たち。見慣れないテキスタイルの組み合わせ方と独特の帽子本体のフォルムのシェイプさが相まって、歪さの中から探り出された美の結晶。
“深い赤” と “澄んだ青”というシンプルなイメージと、相反するように浮かんだ、白昼夢のような絵画的な世界をコレクションで表現した。

またニット小物デザイナーのCIANSUMI氏とのコラボBAGも披露された。

Photo & Text:Fumiya Yoshinouchi


Comments are closed.