aacero

「野良猫なのに綺麗な猫を見た」、「目玉焼きの黄身が2つ入ってた」そんな生活の中で出会う”今日は良い日になるかもしれない”という期待が沸く出来事。その「美しい予感」をテーマに、コレクションを展開。

色々な国の幸福にまつわる伝承をもとに、襟元から肩にかけてコウモリをイメージして編まれたニットや、パープルやグリーンの7色の猫が描かれたトップス、シャギーを加工した着ぐるみのように毛足の長いコートなど、動物が登場する伝承が多いからアニマルモチーフのアイテムが並ぶ。

フリル装飾のショート丈ニット、オフホワイトのスカートは手編みならではのボリュームが魅力的。シャツドレスやポンチジャージーのカットソーにスカート。女の子にはまる、大胆なフレアが小さな揺れにも、可憐に花開く。

また、今季よりブライダルがスタート。フルオーダー、セミオーダーで受け付けており細かいビーズ刺繍やストーン細工を1つ1つ丁寧に仕立て上げる。ウェディングドレスだけでなく、二次会に着用出来るフォーマルドレスも提案。ラッフルが少し贅沢な高揚感を駆り立てる。さらに、今季始めた靴下。3色展開で、裏面の起毛をわざと表にする偶然性がデザインに盛り込まれた。

Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.