hatra

ハトラは2010年より、「部屋」を主題に居心地のよい服を提案しているユニセックスウェアレーベル。
フードウェアを中心に、服と体の間にある個人的なスペースをデザインし、部屋のここちよさと安心感をブランドコンセプトにアイテムを制作している。

今期はでんぱ組.incの最上もが氏がヴィジュアルモデルを担当。グレー、パープル、ホワイト、ライトブルーの色構成でフードに焦点をあてたリラックスウェアを提案する。

フードの襟元を長くし、より美しいボリュームが出るよう工夫したという今シーズン。首回り、とくに顎の下に適度に空間が作られるよう、そこには計算されたパターンメーキングが施さている。袖丈が長く作られているは、捲り上げて腕にボリューム感を出せるよう設計されている。

スウェットにはつり裏毛を用い、独特の風合いと保湿性を追求。素材にはスウェット地だけでなく、オックスフォードでフード付きシャツも新たに挑戦。また今回も継続してアーティストのMyna氏のグラフィックを服にのせたアイテムを発表した。

トータルの提案ではなくあくまで1つの技術を特化させる。パターンが画一化するリラックスウェアの中で、真の着心地と安心感とは何か。研究に研究にを重ねた精巧なパターンで真の着心地と安心感を追求したコレクション。

Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.