Fashion Show

WIM NEELS

WIM NEELS 2012 spring&summer collectionが披露された。

ベージュ、ホワイト、グレーといった淡く優しい色合いを軸に、オリジナルプリントやストライプ、チェックがアクセントとなった「VETEMETS WIM NEELS」。
ライニングをわざと表面に使用したり、一見”裏返し”に見えるデザインで裏表の表情に遊びを加えたパンツやドレス、ジャージーとライニングを組んだTシャツなど異素材の組み合わせ、挿し色に落ち着いた赤やパープルを用いた大胆なカラーブロッキングが施されたアイテムを提案。
前シーズンに登場したディテールをさらに掘り下げ、ブラウスにも展開。ブラウスの丸いシルエットに、小襟や後ろボタンが女性らしい上品なスタイルを作り出している。薄く柔らかい素材が軽さと穏やかなフォルムを演出している。
ボタンフライでウエスト調節可能なストラップが付属したパンツは機能性に優れながら、ウエストにわずかにギャザーを寄せた女性的なシルエット。アーチ型が可愛らしいすっきりとした印象。

普段着として展開している「DAILY」ラインでは、今回はメインラインと完全な区別はつけず、アイディアをミックスさせたものが見られる。デニムやワークジャケットなど「DAILY」ならではのアイテムに加え、メインラインをよりシンプルにした、エレガントさが特徴的。そのため、生地も共有するなどメインラインとの融合から、着易さの追求と美しいワークウエアが生まれた。
レディース、メンズ、ユニセックスで展開しており、定番の胸元に”D”のロゴが入ったTシャツは、コットンカシミアやライトウェイト素材を使用した薄手で着心地にこだわったアイテム。Tシャツの背面の首もとに、逆さの小さなポケットをつけるところが、シンプルでベーシックなデザインに独自のユニークさを感じる。

上質な生地、素材感、暖かみのあるシルエット、こだわりのパターンが静寂でゆったりとしたフェミニンなスタイルを実現させている。

Photo:Tomohiro Horiuchi Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.