Fashion Show

Rusty Thought

香取亮氏、鴨下優子氏によるジュエリーブランドRusty Thought(ラスティソート)の2012S/Sコレクションが合同展示会urgeにて披露された。

“Spin a life/人生を紡ぐ”
いくつもの線が、何十本、何百本と集まり、一本の強い絆になっていく
いくつもの出会いが、ふれあいが、強い絆になっていく

今季のテーマが反映された特色アイテムは、京都の老舗組紐屋さんとの出逢いから出来たというシルクの組紐を使用したシリーズ。
ネックレス、ピアス、ブレスレットとして生み出された組紐は、優美な編み上げが艶やかに光り、どの角度から見てもシルクが流れる様に連続する洗練されたデザイン。
強い絆を紐に捉えデザインされたジュエリーには、シルバーチェーンを三つ編みしベースとしたアクセサリーや、リメイクしたクラシックコインに紐を通したネックス、K10のリングに縄模様を施し、立て爪にはローズカットのダイヤモンドをのせたエンゲージリング等も。
新作をはじめ、定番の天然石のロングビーズネックレスや剥製、陶器のオブジェ等も加えられ、「時が流れても、ずっと身につけていられるジュエリー」を根底に創らるRusty Thoughtのコレクションが会場を彩った。

Text:Kumiko Kobayashi

Comments are closed.