Fashion Show

ETHOSENS

ETHOSENSが2012 S/Sのcollectionを発表した。「人はコンピューターではないので、間違いから生まれる違和感にとても魅力を感じる事がある。」そんな“間違い”に焦点をあてたコレクションのテーマは前期からの継続でもある“DEAR MISTAKE”。
今期は型数も増え、より充実したラインナップ。旗艦店ができたことで、よりお客様の声を聞いてリアルな服作りを心がけるようになったとデザイナー橋本唯氏は語る。フェイク転写のアイテムも展開し、新たな一面も覗かせている。
左右でデザインを変えたアイテムが特徴で、イージーパンツとドレスパンツを合わせたものや、パッチポケットと玉ぶちポケットなど、1つのパンツの中で表情の異なったアイテムを展開。ライダースはトレンチのテイストを加え、ハードさを中和、色もネイビーにしシックに仕上がっている。
スタンダードになり得る革新的な表現を目指し、世の中に新しい価値観をもたらすことができるような本質的なクリエーションを追求したいというブランドコンセプト通り、シンプルなアイテムにディティールやアレンジを加えた差異によって新たな価値を提案するコレクションだ。

Text:Fumiya Yoshinouchi


Comments are closed.