Fashion Show

TheTHIRD

レザーを使った小物やベルトを扱うブランドTheTHIRDの6度目のコレクション(6th Exhibition)が発表された。TheTHIRDはRon Hermanなど有名セレクトショップとのコラボレーションは記憶に新しく、また感度の高いブランドとの別注なども手掛けている注目のブランド。一点一点にデザイナー児島弦樹氏の魂のこもったアイテムが揃う。
3年目のシーズンを迎え、アイテム数も今まで以上に充実、今期からブルーグレーを採用しカラーバリエーションにも力を入れている。
全てのアイテムに施されているスタッズは、全てデザイナー自らの手作業で打ち付け、上質な栃木レザーを使用している。
商品ラインナップとしては、オリジナルの迷彩パターンを革にプリントしたカモフラージュライン、スタンダードライン、ウォッシュ・ダメージ加工を施している革を使用したヴィンテージラインとあるが、全て使いこむ味が出てくるアイテムになっている。
ベルト、ウォレット、ウォレット・コード、キーストラップ、カードケース、ブレスレットなど武骨でクールなレザーの良さを最大限にいかしたプロダクトが展示されていた。

Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.