Name.

Nameは刺繍を得意とするメンズウェアブランド。
今期のテーマ”FLEETING”は儚い・元気が無いという意味で、「元気が無い世の中を、洋服を通して前向きになれて楽しめるものを」という思いが込められている。
服の表面にはタグが貼り付けられていて、名前が記入でき、デザイナー清水宏哉氏のサインも入っている。エーゲ海コットンを使ったTシャツは柔らかくて肌触りがよく、アーティストのKENSEI YABUNO氏とコラボしたソックスも並ぶ。シャツやパーカーにピンタック刺繍などを使い、レディースで用いる刺繍をあえてメンズに落とし込みドレッシーな雰囲気を演出しており、刺繍は機械でする場合と手でする場合と両方を効果的に使い分けて制作している。パンツも細かいディティールがみられ、後ろポケットを開けるとシルエットが変わるものや、アジャスターが付いているもの、ねじれて後ろのポケットが前に来てしまっているデニムパンツなどが展示されていた。人気のセットアップにはペガサス刺繍が施されており、メンズだけでなくユニセックスに着られるアイテムとなっている。

Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.