HER

海澤雅人氏と北爪沙紀氏によるブランド「HER」。
“アートの視点で考えるファッション”をコンセプトに2010Spring/Summerからブランドをスタートし、アナログな手法にこだわり、アートをプリント、テキスタイルとして洋服に落とし込み着る人の日常を特別なものに変えることを目的に展開。
今まではベーシックなTシャツのみで展開してきたHERだが、今シーズンの2012S/SからはフォルムにニュアンスをもたせたTシャツやワンピース等も展開された。
HERの特徴とするグラフィックプリントは、鉛筆や水彩絵の具を使用しデザインを描き、それらをデータに起こし更にグラフィックデザインを施すという工程で創られる。今シーズンは“光”をテーマとし、光を連想する様々な色合いが溶け込む、透明感のあるグラデーションがアイテムにプリントされた。
又、“彼女のための洋服”というテーマも隠れたコレクションは、洋服のフォルムやプリントのイメージを女の子の性格や雰囲気に投影し、ハリのある素材のアイテムには堅い書体で、柔らかい素材のアイテムには柔らかい書体で“Susie”“Holly”“Sophia”など、女の子の名前を書いたタグが取り付けられている。
エアリーな素材とグラフィックプリントで爽やかなコレクションを発表した。

Text:Kumiko Kobayashi

Comments are closed.