Fashion Show

VAN HONGO

本郷いづみ氏によるVAN HONGO 2012S/Sのコレクションテーマは“親しい人達とのランチパーティー”。
マダムがキッチンに立つ風景を思い起こす様なコレクションは、通常インテリアに使用されるリネン素材で仕上げたアイテムや、エプロン仕立てのスカート、ナプキンを折り畳んでそのまま取り付けたかの様なポケットなど、素材、デザイン、ディテールの随所にキッチンに並べられている物の要素が取りこまれた。
プリントは食器やティーポットの柄とフォルム。これらのプリントは、実際にデザイナーの本郷氏がアンティークの食器類を集めプリントに落とし込んだそう。
今まで暖色系のカラーパレットが多かったヴァンホンゴーのコレクションだが、今回は水色と紺色をミックスさせ、クラシカルでエレガントなデザインでありながら、爽やかなアンティークインテリア装飾を想起させるコレクションを披露した。

Text:Kumiko Kobayashi

Comments are closed.