Fashion Show

RYOTA SHIGA

RYOTA SHIGA が2012 S/S Collectionを発表した。

しゃーまん SHAMAN

古来、彼女達は自然や動物、神々と直接交信し、
民に向け道しるべをしてきた。

現代でもその力を使い、神霊•祖霊などと直接 接触•交渉し、卜占、予言、治術などを行っている。

しかし、人は皆 内側にその力を秘めている。特別な人間だけが持つ力ではない。

誰かに導かれるのではなく、誰かにスガルのではなく

自身の祈りにより決断し、変革していく力。
シャーマンのような強い力を一人一人が内に秘めている。

今期はレザーを新たに開発し、真っ赤なレザーコートは植物性タンニンでなめして作られた子羊のレザーは限界まで削いで軽くし、紙のような質感を表現。アイロンも当てることができ、洗濯することも可能だ。素材は豚・狐・チベットラムのファーなど高価な素材をふんだんに使い、ハイモードな作品が並ぶ。ジップを下げるとプリーツが表に出てくるスカートや、輪になった衿、袖にかけてフレアなったものなど洗練されたデザインも特徴的。
シルエットもゆったりとした形で作られ、ワンピースやドレスのテキスタイルデザインもデザイナー自身で制作している。
赤を基調としたエキゾチックで大人の女性らしさを感じさせるコレクション。

Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.