KLASICA 2012 S/S collectionが披露された。
テーマは「outsider artists」。贅沢な服が買えない駆け出しのアーティストが、昔から愛用している服や古くなった服を着る。それが却って自らの持ち味を生かしたファッションへ導く。そんな使用感があるような馴染み深い服を提案した今季。白とグレーが2層になっているようにも見えるハリのある生地を使用したベストジャケットやワークコート。後染めによって色褪せた風合いが招く郷愁。夏寄りの気候を考え、春夏でもダークトーンが多い通常より白やグレー、イエローベージュと明るめの色彩が並んだ。生地も薄く、涼しい時期は重ね着できるようなアイテム提案。アームホールや身幅を大きくとったワークウェア風のデザインを中心に、ラミーシャツやコートンブロードシャツなど継続的に登場しているシャツシリーズ、ベーシックなスタイリングに上質なヴィンテージ感の味付け。
人気のビーズレザーブレスはシルバーのガラスビーズに新装。光沢が多いガラスを敢えてマットなものにし、より軽い仕上がり。3つのメダイはヴィンテージのため、1点ずつ絵柄が異なるという、選ぶ楽しさも備えている。