Fashion Show

DOMENICO+SAVIO

デザイナーの今村晴美氏とスタイリストやディレクションを手がけるJOE氏によるメンズ / レディースブランドDOMENICO+SAVIOの2012SS Collectionが発表された。
DOMENICO+SAVIOという名は12使徒の1人「ちいさな巨人」の称されたドメニコ・サビオからきている。レザーのクオリティと加工感にこだわり、ハイクラスを追求しシンプルな中にもモードを感じるデザインを得意とする。

今期は震災の後沈んでいる日本を明るくするために、「気分を高揚させることができるような作品を作りたかった」とデザイナーの今村氏。シックな色使いが特徴のブランドだがイエローやグリーンなどの豹柄をはじめ、アフリカの自然等から着想を受けた明るい色を積極的に使用している。
裾を切りっぱなしにすることで裏地が少し出てレイヤード気味になったレザージャケットや、ボタンを閉めると互い違いになるシャツ、2wayで着ることが出来るカットソーなどディテールにも拘りが見られる。
コレクションのメインとなるのはデザイナー自身特に拘っているというレザージャケット。立体裁断で作られ、細身なラインが特徴だ。「品質がよく皮の表面を隠す加工もしていない」というパキスタン産のラムレザーを使用し、イタリアの染料で染めることにより思い通りのカラーを出すことを可能にしている。

Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.