Fashion Show

LAD MUSICIAN

LAD MUSICIANが一年ぶりとなる2012 S/Sのランウェイショーを代々木第二体育館で行なった。テーマは前シーズンからの続編「MINIMAL ART ROCK 1.5」。
ランウェイは円形上に作られ中央にはライトスタンドが無機質に立っており、炭酸ガスの噴射でショーはスタート。炭酸ガスの影響で霞がかった中モデルがゆっくりと立ち現れる。音楽にはノイズを採用。ノイズのみでショーを構成する大胆な編成は、音楽と服の関係性を強く強調するLAD MUSICIANならでは。
今回もLAD MUSICIANらしいタイトで美しいシルエットは健在で、ノンウォッシュデニムや、かなり洗いをかけ色を落としたデニムのパンツやシャツなどミニマルでモードなデザインを提案している。プレーンなアイテムが多い中、着想を受けたミュージシャンJohn Cageの「CAGE」の文字がプリントされたスマイルマークのTシャツ、そして蜘蛛の巣をモチーフにした柄などがアクセントに。全体的には、モノトーンを中心にデニム、カーキーを使いシックで上品なコレクションに仕上がっている。

Photo:Koji Shimamura Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.