Fashion Show

uemulo munenoli

レディースのシャツを扱うブランドuemulo munenoliが2012 S/SのCollectionを披露した。

“ホワイトシャツという静寂の中のジオメトリック。
音楽、カルチャーを含んだその時その時代を組み込んだ新しい造形。
シャツのカテゴリーを超えたコンセプチュアルなコレクション。”

4アイテムを追加した今回は、uemulo munenoli得意のモノトーンで変形パターンによって造形されたシャツを展示。胸の辺りで穴が開いているもの、ウエストラインの辺りから裾にかけて透け感のある生地を重ね、黒のスカートに重ねたりするとレイヤードが浮き上がるデザインなど、シャツの文法を崩したアイテムが並ぶ。
またアクセサリーのシャツというジレのような感覚で着られるシャツを提案しており、シャツの上に重ねるアイテムとしても最適だ。一方、プレーンでベーシックなシャツも展開しており、シルエットの美しさを際立たせるために、計算に計算を重ね制作したパターンがそれを可能にしている。シャツというアイテムの奥深さを堪能できる、そんなコレクションだ。

Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.