Fashion Show

MUZINA

タイ、バンコクのシューズブランドMUZINA。様々な旅人がやって来てはまた違う街へと流れていくバンコクという都市の特性、旅先でのストーリーや旅をしながら出会ったイメージをデザインソースとして取り入れている。市場や道ばたで目にするような食べ物や自動車、看板、雑貨などタイ育ちの鮮やかな色彩から感じる独特な個性。靴はすべて自社工場によるハンドメイドで制作され、パンプス、ウエッジソールなど同型で5種類のヒールを展開。カラーパレットも40〜50色と実に豊富なバリエーションからセレクト出来る他、レザー素材も牛、ラム、パイソン、ゴート、メタリックの5種を用意している。メンズとレディース共に展開しているが、メンズはクラシカルなローファーシューズが中心となっている。さらに、インソールからアウトレザーまで全てレザー仕様にするというこだわり。ベーシックな服に対して差し色としてプラスしやすいシューズで、希望に合わせたカラーリングなど独自のカスタマイズが出来ることの、「選ぶ」楽しさと素材や色彩の組み合わせによって印象が「変わる」楽しさを覚える。全体でなくてもヒールのシルエットで遊べるのも、”幅”を広げる多種多様なディテールの醍醐味だ。

Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.