Naoshi Sawayanagi 2012 Spring/Summer Collectionが披露された。
すれ違い様に出会った懐かしい薫り。母親の胎内にいるときから知っている暖かい感覚と似ている。バックにドレープを寄せ集めたブラックドレス、ジャケット風ベストにはスリットを深く開けて、薫りと気配を秘める隙間を作る。間に繊細なネックレスを通すことによって、見えないその姿をつなぎ止める。
身体が感覚的に受け取る気配に気を取られる。微細な動き、さりげない仕草、その1つ1つが女性の魅力。風に揺れる裾は、不釣り合いな都会の街で異彩を放つ。スリットを多用したデザインを生かし、ドレープカットソーを合わせて色味を挟むレイヤードスタイルに、丸みを帯びたタックスカートの蕾のように可憐なシルエット、春を彩る柔らかなペールトーンのカラーリングが高揚感を沸き立てる。得意とするデニムも桜色で展開し、カジュアルなデニムはエレガントに変容した。
片側に重みをかけ、生み出した潤沢な薫りのたまり場は白桃のような女性の肌をほんのり赤く染める。紙素材やシルクシャンタン、高密度素材と軽やかで透明感のある素材の重なりは、野原に寝そべるような心地よさを誘う。うららかな陽気が運ぶ甘やかな薫りと気配に思わず足を止める。
Text:Tomoka Shimogata
http://vimeo.com/31007801