Fashion Show

FACETASM

FACETASMが2012 S/S collectionを発表した。今季はTO BE CRUCIALLY FREE(決定的に自由にであるために)をテーマに自由を謳ったコンセプトを打ち出す。若い子が何かを変えたいと思って色々なカルチャーに触れ、楽しみ、喜びを感じる、そのさまざまな感覚を表現するべくランウェイショーにてコレクションを披露した。

ランウェイショーはメンズ、レディースそれぞれを2部に分けて発表。カラフルなタイダイプリントをテキスタイルに使い、明るく、楽しい雰囲気を演出。変形レザーベストにチェーンソーのデザインを施したバックを背負い、きこりのようなスタイルに。一際輝いたのはストライプとボーダーを組み合わせたルック。ボーダーの下からロング丈のストライプを裾から覗かせたり、大胆に切り替えたりとエッジのきいたスタイリングになっている。またレディースは特にモードを意識したスタイルに。シンプルなアイテムの中にタイダイのチューブトップやスパッツをアクセントにクラシックなアイテムが並ぶ。
今回のショーでは一般の人にも楽しんでもらえるようにとハッピーになれるようなイベントになるよう心がけ、ショーを行なったことで今後の制作活動にも変化があることを期待しているとデザイナー落合宏理氏は語った。

PhotoTomohiro Horiuchi Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.