Fashion Show

Etw.Vonneguet

Etw.Vonneguetが2012 S/Sのcollectionを発表した。今期のテーマは「存在の証明(PROOF OF EXISTANCE)」。2年目でまだまだ若手のブランドなので存在していることをいかに表現できるかという思いから生まれたテーマ。
紫外線のライトが宙に吊るされ、モデルがそこに近づくと服から幾何学的な柄が浮き上がる。紫外線に反応して浮かびあがるというプリントを見ているとマジックを鑑賞しているかのような感覚に陥る。ポリエステルサテンなど化繊のものを多用、中にはロックミシンで作られたテキスタイルも披露した。切りっぱなしの裾に、ドレープの入ったマントは未来的なデザインで、立体感のあるミニスカートは後ろについたファスナーがアクセント。

今回のショーではデザイナーOlga氏がオーディションをして選んだ大学生モデルを起用し、会場は小さなスペースだが今の自分には等身大の場所だとOlga氏は話す。ブランド自体にも注目が集まり、光があたればというデザインソースはコンセプトとリンクしており、服の既成概念を揺るがすそんなコレクションだ。

Photo:Yukako Tomita Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.