Fashion Show

BALMUNG

BALMUNGが2012 S/S Collectionを発表した。

「自身を壊すための黒、もう一度原点回帰をするための黒、意味を含ませないための黒、主張をするのではなく自分自身へ向かう方向性として作られた今回のコレクション」

今期は黒を中心にモノトーンな配色で構成されたアイテムが揃う。ゆったりとルーズなシルエットのカットソー、また透ける素材を切り替えて使用したトップスなどBALMUNGとしてはシンプルなアイテムから、幾何学的なパターンで造形的なジャケットと、らしいアイテムも披露した。
また各アイテムには写真を解体しコラージュしたプリントがアクセントとして映える。黒の塊というテーマを設け、黒を集結させることで境目を消し、フレームとしてみられないように黒という色の力を抑制。異質なものをまとめてしまう黒という色にBALMUNGが新たな解釈でデザインに落とし込んでいる。
ビジュアルには黒と肌。会場のディスプレイには黒いトライアングルの造形物。威圧的なカラーでもある黒、しかし今回のコレクションでは黒の慎ましさという側面が際立っていた。

Text:Fumiya Yoshinouchi

Comments are closed.