Fashion Show

YAB-YUM

YAB-YUM 2012 S/Sのcollectionが披露された。

今回は特にテーマを設けず、“夏を楽しもう”といった思いから展開されたコレクション。震災の影響で暗い雰囲気のつづく日本で、明るくなってほしいとの思いから、スカイブルー、ピンク×花柄、赤×青などhappyな明るい色みを使用し、また軽い生地を多く用いることで節電へもアプローチ。メンズにはスモック風のトップスや日本の浴衣風のトップス、レディースには襟なしのゆったりとしたシャツやひざ下まであるワンピースなど涼しげで軽やかなアイテムを数多く展開。
全体的に以前のコレクションよりも色や柄が多様で、明るく楽しい雰囲気があり、まさに“夏を楽しもう”、この思いにぴったりなコレクション。また今回は、全身でコーディネイトするぜいたくを楽しんでほしい、という思いからスタイリングを重視。スタイリングで魅せる、をテーマに作り出されるユニークなスタイルが期待できるコレクション。

Text:Nozomi Kabu

Comments are closed.